可動域 広がる

パスポートを10年ぶりにGET!!

 

かなりの執念で取りに行きました。

 

一年に2度しかない平日の休みに、新幹線とタクシーを使って弾丸で戸籍謄本を取りに行き、また地元へ戻り、写真をとり、申請へ。

 

間に合った時はついに海外へ行く切符を半分手に入れた気分。

 

次の問題は受け取り。

 

16時にパスポートセンター閉まる。。。

 

でも、よく見たら金曜日19時まで受け取れる!ここを狙うしかない。

 

と来たる金曜日。

 

会社出たのが18:30分。雨。

f:id:chihiro86mc:20170708122238j:image

 

どうしても早く受け取りたかったのでタクシーに乗り、人生で初めて言った。

『飛ばして下さい』

 

f:id:chihiro86mc:20170708122833j:image

 

 

到着したのは18:45

 

余裕だったー!Thanks God˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

3階まで早足で行き、受け取り専用の列に並ぶ。

 

ここで問題発生。

 

 

現金で交換だと思ってたら、収入印紙に換えないといけなかった。

 

でも、流石です。その場で買えます。

f:id:chihiro86mc:20170708123317j:image

 

そしてついに10年ぶりにパスポートを受け取りました。

f:id:chihiro86mc:20170708123450j:image

 

もう夢が膨らみすぎて堪りません♡

キャリーバックも今年購入。(55L)

f:id:chihiro86mc:20170708123629j:image

 

行くしかないでしょ!

 

だって人生一度きり。

 

今日もジメジメな雨。

でも心はカラッとね☀︎

 

もう一個欲しいものは、ノートパソコン。

 

オフィス入りで軽くて持ち運びできるもの。

 

本命はmacだったんですが、よくよく調べたら使う内容ってほぼWindowsなんですよね。

 

デザインはmac派なんですが、高いですねーー。

 

iPadにキーボード付ければ?とか言われたけど、ガチャガチャして持ち運び邪魔そうなので却下。

 

なんだかんだ買わないで終わったりして。

 

でも、夢は毎日を豊にする。これは間違いない!

f:id:chihiro86mc:20170708124649j:image

 

 

 

そうですよね、わくさん

 

f:id:chihiro86mc:20170708124933j:image

俺だけはお前の味方だから