
女が気合を入れる時

実は仕事で久々、言葉でボディブローくらいました。女性に。

 

ここ数年、小さなもめ事は勿論あったんですが、初のタイプの攻め方でしたので、そう来たか〜っていう感じ。

 

私、時々標的になります。

数年に一度ですが。

 

普段道歩いてる時もよくあの国民的ドラマの状況に時々遭遇するんです。

 

あれあれ。

 

 

ショムニ

 

f:id:chihiro86mc:20170412000540j:image

 

 

 

その中のこのシーン

 

 

 

f:id:chihiro86mc:20170412000829j:image

あらあらショムニのみなさぁ〜ん

 

 

f:id:chihiro86mc:20170412000849j:image

あーら秘書課のみなさん

 

みたいな。笑

 

この状況が、知らない女性と街ですれ違う時に時々なる私。

 

歩いていたら秘書課風女に睨まれる。

理由は不明だけど、なんか遠くから見る女が勝負かけてくる。笑

 

 

気のせいじゃないと思ってます。笑

 

 

 

だから女には男より気を使うし、そして女友達は少ない。中身が男前な女友達が多いです。

 

そんな私のマイルール。

 

なるべく地味に。

 

これは会う相手にもよりますが、なるべく地味にして花を持たせます。

 

 

でも自分の性格とキャラクターなのか、毎日地味な格好してるとテンション上がらなくて。

 

白かグレーか黒のオフィス服。

 

そしたら反動で小物がどんどん派手に。

 

ボディブローを食らった数日後が会社のセレモニーでした。

 

 

その女にわざわざ会いたくないわ、行きたくないわ、、、でも悲しいかな、受付係。

 

 

前日まで前職の受付嬢の友達と女の作戦タイム。落ちた心を取り戻し、綺麗な女であるために。笑

 

 

セレモニーは気持ちで負けないよう、会社の雰囲気からは浮くけど高めの黒ヒールにボディコン風のワンピに強めの赤リップで出社しよう!という結論に。

 

普段会社は、ペタンコ靴に一つ結び、ブルーライトレンズ。

 

でも私服は華やかでいたい。

理由はそれだけでテンションあがるから。

 

 

だいぶ虚勢張って行きました。セレモニー。

 

 

前日も髪型、メイクの練習をして。

 

男性9割でしたが、関係ない。男狙いなんか微塵も思っていない。

 

敵は女にあり。

女の敵は女。

清く正しく美しく。

 

こころの声は男口調でしたが、 女性らしさで負けないように綺麗な言葉と綺麗な歩き方を心掛けました。

 

なので進行中は爆睡でした。笑

 

お守りに買ったリップはSHISEIDOのティントリップです。簡単に消えないように、初ティント。カウンターのお姉さんと話しながら六色程、試して消して試して消して…

 

これだ!って。

f:id:chihiro86mc:20170412003840j:image

 

中は写真撮ってないですが。笑

 

女って忙しいですね!!