chi-'s recommend 睡眠アプリ

寝る時って皆様色んなこだわりありませんか?

 

電気とか枕とかパジャマとか、、、

 

私は真っ暗じゃないとダメです。豆電球もダメです。

 

枕はあっても無くても良いんですが、自分の頭と合わない時はバスタオルを枕にして寝ます。

 

 そして、もう一つの習慣が、ヒーリング音楽をかけながら寝る事。

 

その時かけてる音楽が、ここ数年愛用してるアプリRelax Melodiesです🌙

f:id:chihiro86mc:20170315205816p:image

 

 

勿論無料。課金すればもっと色んなヒーリング音楽が楽しめます。音楽っていっても、自然の音半分、メロディ半分といったところでしょうか。

 

私は課金してませんが。笑 

自分に合う音が無料の中にあるからです。

 

f:id:chihiro86mc:20170315210011p:image

 

タイマーもついており、私は殆ど30分で寝落ちします。

 

しかもこれ👆の他にもっと沢山の音があるのですが、好きな音を重ねて自分好みのヒーリング音楽が出来るのも魅力。

 

例えば、鳥の音+雨の音で森林浴。

大きな時計の音+屋根に落ちてくる雨の音でぼーっとして部屋から外を眺めてる時。等。

 

特殊な音もあります。

f:id:chihiro86mc:20170315210456p:image

👆これは凄く人工的な音シリーズなんですけど、脳に響く感じです。

 

時々かけずに寝ますが、嫌な事あった時は暗い部屋に綺麗な音楽流す事で、部屋の空気を浄化してます。

 

自然の音や、外をイメージ出来る音を流す事で外で空気を吸っているような感覚になります。個人的には、部屋の中で聞く雨音が好きで、その音を流すとリラックス出来ます。

 

更にアロマオイルを枕元に数滴つけて寝たりしたらあっという間にマイ癒し系サロンです。

 

ほぼ香りはつけてませんが。笑

 

良い夢まで見れたら最高ですね♡

眠りにつく時は感謝を忘れず。

f:id:chihiro86mc:20170315213804j:image