
定時退社日のアフター6

今日は定時退社。

 

寒い!

 

本日はスタバに立ち寄りました。昨日はベローチェプレミアムフライデーなんて無理と思ってる派です。なんで忙しい月末の金曜なのでしょう。

 

最近お気に入りのTEAVANA♡ゆずシトラス&ティー。ホットが私はオススメです。

 

f:id:chihiro86mc:20170308203619j:image

 

スタバ来る前に久々本屋で立ち読みして来ました。だいたい目的なくタイトルと表紙で選びます。

 

本日は、

「伝え方が9割」某本屋でオススメ2位でした。漫画です。全部読んじゃった。

f:id:chihiro86mc:20170308203908p:image

 「MBA100の基本」これもうちょっと読みたかったな。話題本で1位でした。

f:id:chihiro86mc:20170308204329p:image

 

で、東洋経済のタイトルに惹かれてこちらも立ち読み。

f:id:chihiro86mc:20170308204523p:image

 

物流の方とは仕事上、毎日メールやり取りしてるので、実際に物流の仕事を見た事ないですが、文字から人の動きや事情が伝わってきました。明日から宅配のおじさんには更に感謝しよう。

 

その中でも面白かったのがこれ。

【プレスリリース】GROUND株式会社、ニトリグループと物流ロボット「Butler®(バトラー)」の国内初の納入契約を締結

 

この機械、なんとなーく見た事はあったんですが実際どう利用するのか知りませんでした。

これ、棚の下に入って、棚毎作業スペースまで運んでくれるというもの。充電がなくなると、自動でオートチャージングステーションに行くそうです。

 

普通は、広い倉庫で人が対象の棚まで紙を見て取りに行くそうで。大変な作業してるんだなって思いました。

https://youtu.be/qIRBHXrnOG0

 

この機械、最近話題のAI(人工知能)で、過去と現在のデータで出荷頻度を考慮して、よく使う棚は作業スペース台の近くに自分で移動するらしいです。凄いですね。

 

これ読んだお陰で考える幅が増えました。

 

あと2日も出勤かーー。もっと働いてる人もいるので弱音は吐けません。頑張るぞ!