毎日会う妖怪への対策

馬鹿、あほ、死ね、使えない、頭悪い…等

 

そうです。

口からゴミ、ヘドロ、を出しまくってる人。

 

ゴミを受ける側は堪ったもんじゃないです。

 

四六時中言ってる人が我が社にも数人います。

言ってる時の顔はまるで本当に妖怪。

f:id:chihiro86mc:20170604171024j:image

 

一度きりの人生。

口からは出来るだけ綺麗な言葉を出しておきたいものです。

f:id:chihiro86mc:20170604173037j:image

 

可哀想と思っても自分まで可哀想な人にならないよう、常に綺麗なオーラを纏っていたいものです。

 

だから、出来るだけ嫌なものは見ない、聞かない、考えない。

そして、良い意味で反省しない。笑

f:id:chihiro86mc:20170604172308j:image

 

これ20代前半の私には出来なかった事。

真面目に反省しすぎて自分に自信が持てなかった。

 

 

ようやく強くなれたのは、嫌われていいと言う覚悟を持ってから。腹をくくったんですね。

 

そしたら、貴方に嫌われて会社やめても生きてってやる!図太く生きて見返して絶対幸せになるんだからという根性がついたから。笑

f:id:chihiro86mc:20170604172738j:image

 

えぇ、勿論保証は無しです。

 

でもそこまで腹をくくったら、笑われても強いのです。

 

心も体も繋がってます。どちらかが不健康ならバランスが崩れるように人間の体は出来てるんです。

 

お金を稼ぐのも大事。だって明日の御飯がいるんですから。

 

でも健康で無くては働けません。

生きていくって本当に大変ですね。

 

明日も妖怪と闘います。

疲れるほど働くな、次がある。

バイ、和久さん

 

f:id:chihiro86mc:20170604173151j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生と人口とお姫様

面白いページを発見しました。

現在の人口を秒単位で表すというHP

http://arkot.com/jinkou/

 

世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人、増えています。

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が産まれます。

 

このデータが本当なのかはよく分からない。

 

 そして、ほーほー。

 

人生80年として、人が一生で出会う人の数は、

何らかの接点を持つ人 30,000人

同じ学校や職場、近所の人  3,000人

親しく会話を持つ人 300人

友人と呼べる人 30人

親友と呼べる人 3人

 

これを確率で表すと、

何らかの接点を持つ人と出会う確率は1/240000(24万分の1)

同じ学校や職場、近所の人と出会う確率は1/2400000(240万分の1)

親しく会話を持つ人と出会う確率は1/24000000(2千400万分の1)

友人と呼べる人と出会う確率は1/240000000(2億4000万分の1)

親友と呼べる人と出会う確率は1/2400000000(24億分の1)

 

嫌な人も好きな人も『出会う』と言う意味で考えると、今出会ってる人は、凄い確率で出会ってるんですね。

 

今後長い人生になるのなら、この出会いは、人によってはほんの一瞬かもしれないって考えると尊い

 

明日も明後日も会いたくない人もいるけど、5年後その人はいないかもしれない。

 

久々人生をテーマに考えて見ると、遠くへ行ける元気があるうちに、行きたいところへ行き、自分が動かないと会えない人の所へいき、まだ目にしてない世界を見て見たいなって思う。

 

その経験がどう生きるのか分からないけど。笑

 

そんな事を考えた28歳9ヶ月。

 

私の尊敬している恩師は良くこんな事をいいます。

 

住む世界を変えたいなら勉強しなさい。

出会う人のレベルが変わってくると。

私は運の良いことに、良き友と良き家族に恵まれました。

 

お金持ちではありませんが、心の豊かさを教えてくれる家族と仲間達です。

 

そんな家族と友人の縁を紡ぎ出会ったお方。

 

某有名な飲屋街でno.1だったママ。

現在80歳位かな。ママの言葉が胸に残ってます。

 

人生は+-0になるように出来てるのよ。って。

 

ママの人生を聞いていると本当にそうなのかもと思ってしまいます。

そしてママに褒められて涙が出そうになった言葉があります。

 

この子は自分に足りない物を頑張って補おうとしてるのが見てて分かると

 

その言葉を聞いた時は、見てくれてる人がいた!分かってくれる人がいた!とただただ嬉しくて。

 

なんだか、何やってもダメだなって思ってたので。私もそういう気づきにくい所に気づく大人でありたいと思います。

 

ママとの出会いと出会わせてくれた人皆に感謝です。そのママはこのお城の姫でした。

 

人生って、凄い。

f:id:chihiro86mc:20170430190551j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女が気合を入れる時

実は仕事で久々、言葉でボディブローくらいました。女性に。

 

ここ数年、小さなもめ事は勿論あったんですが、初のタイプの攻め方でしたので、そう来たか〜っていう感じ。

 

私、時々標的になります。

数年に一度ですが。

 

普段道歩いてる時もよくあの国民的ドラマの状況に時々遭遇するんです。

 

あれあれ。

 

 

ショムニ

 

f:id:chihiro86mc:20170412000540j:image

 

 

 

その中のこのシーン

 

 

 

f:id:chihiro86mc:20170412000829j:image

あらあらショムニのみなさぁ〜ん

 

 

f:id:chihiro86mc:20170412000849j:image

あーら秘書課のみなさん

 

みたいな。笑

 

この状況が、知らない女性と街ですれ違う時に時々なる私。

 

歩いていたら秘書課風女に睨まれる。

理由は不明だけど、なんか遠くから見る女が勝負かけてくる。笑

 

 

気のせいじゃないと思ってます。笑

 

 

 

だから女には男より気を使うし、そして女友達は少ない。中身が男前な女友達が多いです。

 

そんな私のマイルール。

 

なるべく地味に。

 

これは会う相手にもよりますが、なるべく地味にして花を持たせます。

 

 

でも自分の性格とキャラクターなのか、毎日地味な格好してるとテンション上がらなくて。

 

白かグレーか黒のオフィス服。

 

そしたら反動で小物がどんどん派手に。

 

ボディブローを食らった数日後が会社のセレモニーでした。

 

 

その女にわざわざ会いたくないわ、行きたくないわ、、、でも悲しいかな、受付係。

 

 

前日まで前職の受付嬢の友達と女の作戦タイム。落ちた心を取り戻し、綺麗な女であるために。笑

 

 

セレモニーは気持ちで負けないよう、会社の雰囲気からは浮くけど高めの黒ヒールにボディコン風のワンピに強めの赤リップで出社しよう!という結論に。

 

普段会社は、ペタンコ靴に一つ結び、ブルーライトレンズ。

 

でも私服は華やかでいたい。

理由はそれだけでテンションあがるから。

 

 

だいぶ虚勢張って行きました。セレモニー。

 

 

前日も髪型、メイクの練習をして。

 

男性9割でしたが、関係ない。男狙いなんか微塵も思っていない。

 

敵は女にあり。

女の敵は女。

清く正しく美しく。

 

こころの声は男口調でしたが、 女性らしさで負けないように綺麗な言葉と綺麗な歩き方を心掛けました。

 

なので進行中は爆睡でした。笑

 

お守りに買ったリップはSHISEIDOのティントリップです。簡単に消えないように、初ティント。カウンターのお姉さんと話しながら六色程、試して消して試して消して…

 

これだ!って。

f:id:chihiro86mc:20170412003840j:image

 

中は写真撮ってないですが。笑

 

女って忙しいですね!!

 

 

 

chi-'s recommend 睡眠アプリ

寝る時って皆様色んなこだわりありませんか?

 

電気とか枕とかパジャマとか、、、

 

私は真っ暗じゃないとダメです。豆電球もダメです。

 

枕はあっても無くても良いんですが、自分の頭と合わない時はバスタオルを枕にして寝ます。

 

 そして、もう一つの習慣が、ヒーリング音楽をかけながら寝る事。

 

その時かけてる音楽が、ここ数年愛用してるアプリRelax Melodiesです🌙

f:id:chihiro86mc:20170315205816p:image

 

 

勿論無料。課金すればもっと色んなヒーリング音楽が楽しめます。音楽っていっても、自然の音半分、メロディ半分といったところでしょうか。

 

私は課金してませんが。笑 

自分に合う音が無料の中にあるからです。

 

f:id:chihiro86mc:20170315210011p:image

 

タイマーもついており、私は殆ど30分で寝落ちします。

 

しかもこれ👆の他にもっと沢山の音があるのですが、好きな音を重ねて自分好みのヒーリング音楽が出来るのも魅力。

 

例えば、鳥の音+雨の音で森林浴。

大きな時計の音+屋根に落ちてくる雨の音でぼーっとして部屋から外を眺めてる時。等。

 

特殊な音もあります。

f:id:chihiro86mc:20170315210456p:image

👆これは凄く人工的な音シリーズなんですけど、脳に響く感じです。

 

時々かけずに寝ますが、嫌な事あった時は暗い部屋に綺麗な音楽流す事で、部屋の空気を浄化してます。

 

自然の音や、外をイメージ出来る音を流す事で外で空気を吸っているような感覚になります。個人的には、部屋の中で聞く雨音が好きで、その音を流すとリラックス出来ます。

 

更にアロマオイルを枕元に数滴つけて寝たりしたらあっという間にマイ癒し系サロンです。

 

ほぼ香りはつけてませんが。笑

 

良い夢まで見れたら最高ですね♡

眠りにつく時は感謝を忘れず。

f:id:chihiro86mc:20170315213804j:image

 

 

 

 

 

 

定時退社日のアフター6

今日は定時退社。

 

寒い!

 

本日はスタバに立ち寄りました。昨日はベローチェプレミアムフライデーなんて無理と思ってる派です。なんで忙しい月末の金曜なのでしょう。

 

最近お気に入りのTEAVANA♡ゆずシトラス&ティー。ホットが私はオススメです。

 

f:id:chihiro86mc:20170308203619j:image

 

スタバ来る前に久々本屋で立ち読みして来ました。だいたい目的なくタイトルと表紙で選びます。

 

本日は、

「伝え方が9割」某本屋でオススメ2位でした。漫画です。全部読んじゃった。

f:id:chihiro86mc:20170308203908p:image

 「MBA100の基本」これもうちょっと読みたかったな。話題本で1位でした。

f:id:chihiro86mc:20170308204329p:image

 

で、東洋経済のタイトルに惹かれてこちらも立ち読み。

f:id:chihiro86mc:20170308204523p:image

 

物流の方とは仕事上、毎日メールやり取りしてるので、実際に物流の仕事を見た事ないですが、文字から人の動きや事情が伝わってきました。明日から宅配のおじさんには更に感謝しよう。

 

その中でも面白かったのがこれ。

【プレスリリース】GROUND株式会社、ニトリグループと物流ロボット「Butler®(バトラー)」の国内初の納入契約を締結

 

この機械、なんとなーく見た事はあったんですが実際どう利用するのか知りませんでした。

これ、棚の下に入って、棚毎作業スペースまで運んでくれるというもの。充電がなくなると、自動でオートチャージングステーションに行くそうです。

 

普通は、広い倉庫で人が対象の棚まで紙を見て取りに行くそうで。大変な作業してるんだなって思いました。

https://youtu.be/qIRBHXrnOG0

 

この機械、最近話題のAI(人工知能)で、過去と現在のデータで出荷頻度を考慮して、よく使う棚は作業スペース台の近くに自分で移動するらしいです。凄いですね。

 

これ読んだお陰で考える幅が増えました。

 

あと2日も出勤かーー。もっと働いてる人もいるので弱音は吐けません。頑張るぞ!